雑記

クリエイターEXPOに参加します

2020年に入り、2月も1/3が終わりかけているところですが、急に寒くなりましたね。

毎日ストーブの前で縮こまっています、芳乃です。

 

さて、昨年のクリエイターEXPOで申し込みをした今年のクリエイターEXPOですが、開催が近づいてきましたね。

早めに準備をするぞ〜と意気込んでいたものの、結局まだパンフレットもポートフォリオも完成していません。

というのも、自分がやりたいことってなんだろう?という疑問があったから。

自分が『できること』を考えると、イラストだけでなく漫画や普段描かない絵柄でもある程度制作することは可能です。

ですが、自分が『やりたいこと』となるとどうでしょう。

私は、自分の描くゆるっとしたイラストが好きです。

このイラストを使って、漫画や挿絵を描きたい。グッズを作りたい。

カナヘイさんのように、ファンがつくようなイラストを描きたいんだと思いました。

ということは、ポートフォリオもその方面で固めなくてはなりません。

この結論に至ったのが、つい最近のことでした。

今までは、描きたいものではなく描けるものに焦点を当てて、仕事になるなら何でもポートフォリオにまとめなくてはいけないと動いていたんですが、今回のクリエポではゆるかわに限定して販路を見出したいと思います。

 

ということで、現段階のポートフォリオ表紙のラフ。

こちらの絵柄をメインにして持っていきつつ、当日は参考資料として頭身の高い絵も描けますよ〜というものを別で持ち込みたいと思います。

開催まであと1ヶ月半、そろそろ時間がなくなってきましたが、当日たくさんの方とお話ができるように精一杯準備していきますので、興味のある方は是非ブースまでお立ち寄りください。

【クリエイターEXPO】

会期 2020年4月1日〜4月3日

時間 10:00〜18:00

配置 漫画ブース【D-08】

芳乃ゆうり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください